医者選び下手

今朝、体に明らかな異変が起きて、半休を取って病院に向かうことになった。歯医者に加えて、2冠達成である。

異変に関してはつまびらかにするつもりはないが、この異変だったら、会社の健康診断で使っているあの病院でいいだろう、と思って行ったら、特に混んでもいないのに、検査が始まるまで1時間近く待たされた。

しかも、検査のためにベットに寝かされてから、さらに15分ほど待たされた。暴れなかった俺を褒めてやりたい。

さらに検査をしても原因はよくわからないらしくて、軽い感じで「明日再検査しますんでね」とか言われた。暴れなかった俺を褒めてやりたい。

結構な金を取られて、今度こそ暴れるかな? と思ったが、結果暴れなかった自分を誇りに思う。