フォロー #2

医者的にピンときてないっぽい感じが不安だが、一応原因もわかり、対処もしてもらえた。

経過観察。


コードギアスの1期をちょっと前に見終わったが、これで終わって2期まで半年待たされたとか、リアルタイムで観てた人は大変だな、と思った。

幸い自分はいつでも2期を観られる環境にあるが、観る気がせずに放置している。

全体的にロジックが緩い。

シャーリーにギアスをかけた後のごまかし方は無理があるし、1度しかかけられないというルールを確認するくだりも、それだと回数だけでなくて時間による制限でもそうなるよね、とか気になる部分が結構ある。

いずれにせよ、学園パートを切り詰めて、12話ぐらいでまとめたほうが良かったんじゃないかと思う。


最近のプライムビデオの充実ぶりが素晴らしくて、高い城の男のシーズン2も見たいし、DENKI GROOVE THE MOVIE?が配信されてるし、だんだん見たい作品が溜まってきている。