伊勢からの帰還

行きの深夜バスよりは眠ることができたが、今度は腰が痛い。休憩のたびにバスから降りて腰を伸ばす。その度にバスの運転手に「トイレはあちらです」と声をかけられる。いや、立ちたかっただけなんです、というべきなんだろうが、話すのがめんどくさかったのでトイレに行く。

そんなこんなで新宿に到着し、電車に乗る。割と人は多めだったが、難なく座れて、ファイアーエムブレムをやりながら、家まで帰宅する。お土産やら着替えやら、荷物を片付けた後、ようやく風呂に入る。昨日の朝以来の風呂で、体が温まってきたところで寝落ちする。

目覚めると、お湯はぬるくなっている。時間を確認すると、2時間近く寝ている。バスではわりと眠れたし、電車の中でもゲームをやる余裕さえあったのに、体が温まった途端にこれである。

なんなら、友人に会って旅の話をしようと思っていたが、布団でガッツリ寝ることにする。

起きたら17時過ぎで、久しぶりに消失した休日になる。