Apple Watchのライフハック

Apple Watchのシリーズ2が出てしばらく経つが、Suicaを使うと未だにびっくりされたりする。

今日の場合、「あっ!」の後で、「かっこいい〜」とか半笑いで言われたので、多分バカにされているんだろう。


それはさておき、店員に驚かれた時に、気恥ずかしさと優越感が入り混じった感情が込み上げる。自分の場合、気恥ずかしさが先に立つが、決して悪い気分ではない。

Apple WatchSuicaはかなり厚手の袖に隠れていても支払いはできる。わざわざ袖をまくって露出する必要はない。なので、袖の下にカードのSuicaを輪ゴム等で巻きつけておけば、簡単にApple Watchをシミュレートできる。

これを試して気分が良くなるようであれば、今すぐApple Watchを買いに行ったほうがいいと思う。