天宮遥の私はピアノ

5:00過ぎ、いつもより早く起きてしまい、2度寝にもしくじり、仕方なくいつも起きる時間までラジオを聴くことにする。

生島ヒロシも宗教もどうかと思うので、他に何かないかと番組表を見ていたら、5:30からラジオ関西で放送する、「天宮遥の私はピアノ」という番組を見つける。

jocr.jp

天宮遥の私はピアノ。この隙のない清楚な言葉の響きがよい。HPを見ると、天宮遥さんの写真も清楚な感じがする。聴くことにする。

・・・意外にチャキチャキとした喋りで、ちょいちょいゴリゴリの関西弁のイントネーションが出てくる。正直ちょっと想像と違ったが、それでも朝にふさわしい番組だとは思う。

天宮遥さんはピアニストらしく、番組でかかる曲ほぼすべてを自分で弾く。まさに私はピアノである。

[radiko.jp]天宮遥の私はピアノ | CRKラジオ関西 | 2017/04/07/金 | 5:30-6:00