ゼロカロリースイーツ

甘いものが好きでしょうがない。

伊勢に行けば、赤福に虎屋ういろであり、冷蔵庫にはカントリーマームが常備されている。たまに体重や体脂肪に気を使って、食事の量を減らしたりしている。本末転倒である。

そんな中、昨日の「伊集院光とらじおと」で、ゼロカロリースイーツの特集をやっていた。(9時25分頃)

中でも気になったのが、遠藤製餡の「ゼロカロリーくずもち」。

和菓子でゼロカロリーってちょっといい。

調べると、ナチュラルローソンで売っている、という情報を見つけ、今朝寄ってみるとあっさり手に入る。

そして、ランチのデザートとして食してみたが、思わず笑ってしまった。

くず餅も黒蜜も本当にゼロカロリーなのか心配になるほどの味わい。甘みも食感も非常に満足感がある。

「実は500キロカロリーで〜す!!」と言うドッキリなんじゃないかと隠しカメラを探してしまうほどである。

正直、少しプライス高めの気はするが、度が過ぎて高いわけでもなく、バリエーションも豊富なんで他の商品も試す価値がある。