思いのままにペンでスラスラ #1

今日はGW初日です。9連休の人もいるみたいですよ。

という話を死ぬほど聞く。

こういう時のラジオの画一性とか、独創性のなさは何とかすべきだと思う。


ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUBにて、国際政治学者・三浦瑠麗のリクエストで、優河の「庭に続く」という曲がかかる。(上記ビデオ1曲め)

ええやん。


この映画の一番の見どころを惜しげも無く見せてどうすんだと思ったが、まあ、スターウォーズをよく知らないって人が楽しいと思えるような映画ではないし、おそらくもうリピーターを狙いに行ってるんだ、と気づいて得心する。


突如「ラーゲ」という単語が頭をよぎり、これ意味なんだっけ? となる。何となくソ連の何かか、エロい何かのどっちかな気がしたが、ググったら後者であった。


そんな中、アルコ&ピースの酒井健太がアソコの毛を剃った、という話をしている。

それで思い出したが、以前飲み会で、海外のセレブはアソコの毛を剃っているらしい、という話をし、そこから、日本人女性も剃るべきか? という討論になる。

その際に、今は会社にいない、元同僚のSが「場合によりますね」と愚にもつかない返答をしたので、何だそれ、と総ツッコミが入ったところ、「いや、脇毛を処理してるんだったら、下も剃ってほしいんですよ、逆に脇毛が伸びてるんだったら、下は剃らなくていいです」という答えが返ってくる。

ちょっと想像と違っていたので、深く話を聞くと、「例えば、脇毛がボウボウで下がツルツルだったら違和感ありますよね。そういうことなんですよ。どっちかに揃えてほしい」と語る。

その日以来、自分も同意見である。