Apple Musicに加入する

iTunes Matchが2週間後に更新される旨、Appleよりメールが届く。

普段はPodcastRadikoばかり聴いていて、ミュージックはほぼ開いていない。

そういえば、契約していたな・・・、という感じ。

年4000円程度であり、ストレージにファイルを入れておかなくていいというのはすごく便利ではあるが、そもそも聞いてないんで解約を少し考える。

が、倍の値段を払ってApple Musicに加入すれば、iTunes Matchも使えて音楽も聴き放題になる、それはアリだな、と思い直し、ちょっとだけ迷った末にApple Musicに登録した。


それでYoutubeで高評価にしたMVを片っ端からApple Musicで検索している。

まあ、あったりなかったりするが、それでも、これはないだろうな、という曲が結構ある感じで面白い。

以前、意図がわからなすぎて、全俺が震撼した曲であるが、果たしてある。

とりあえずライブラリーに追加する。