暑さと倦怠の中で

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのだが、3連休のあとの出勤はダルい。

これはもう本当にどうしようもない。

ただ、土日を挟む3連休の醍醐味は、いつもより週末に近い平日にあると思っているので、乗り越えるべきハードルが少ないことは喜ばしいことである。


来週あたり、学生は夏休みに入るんだろうか。

昔の自分だったら、うらやましい! と歯噛みしているところだが、ちょっと今年の暑さはすでに尋常じゃないんで、猛暑の中、暇を持て余すより、涼しいオフィスで働いたほうが良い、という境地にある。


端的にまとめると、この暑さとダルさの中で、自分の精神状態をどう持っていいかわからない。