靴を買う #2

3年ほど履いていた、レザーコルテッツのソールが剥がれてベロベロになり、歩くのに支障をきたすようになる。

接着剤で補修してみたのだけど、またすぐにベロベロになったので、退役してもらうことにする。


自分は通勤時、徒歩で遠回りして会社に行くので、結構な距離を歩く。

現在3足をローテーションで回しているが、安いランニングシューズは持って半年、早ければ3ヶ月ぐらいで、ボロボロになる。

asada-santohei.hateblo.jp

以前買ったフットスケープは今でもしっかりしている。

結局のところ、買うとき高くても、いいものを買ったほうがコスパがいい、なんて話はざらにある。

今回の新しい靴は1万ぐらいのいいやつ買ってやろうか、と思うが、フットスケープは高かったんで、雨の日は履かないようにしているので、ボロボロになってない、という可能性も高い。

今、ボロボロのやつを雨の日専用にして高い靴2足体制で行くか、安い靴で雨の日用2足体制で行くか、ちょっと考えた末、安いものを買うことにした。


そんなわけで、Amazonでプーマの安いランニングシューズを買う。