amiiboを購入する

Nintendo Switchを購入してからこっち、amiiboは気になっていた。

関連するamiiboを持っているとゲーム中で特別なアイテムが手に入る、というのが売りであり、そこは魅力的ではある。

が、例外としてポケモンGOプラスはあるものの、ポリシーとして「スマホゲーに課金しない」ことにしているので、「フィギュアである」という大義名分はあるが、amiiboの購入は自分的にグレーゾーンである。

そんなわけで今までAmazonをチェックしたり、店舗で物色したりはしていたが、購入までには至らなかった。


今日、柏のリサイクルショップを物色していた際に、なぜかスプラトゥーン2amiiboの新品が販売されていることに気がつく。

というか、リサイクルショップらしく、結構な数の中古のamiiboがあって、だいたい980円で売っている。

新品のamiiboは1100円ぐらいで、中古とそんなに変わらないのか、と思い、その次には、いくしかねぇだろ、となっている。


ボーイもガールもイカもあり、シオカラーズのセットまで置いてある。

いくことにはしたが、全部買う気にはなれない。

せいぜい1体である。


ここで、いいおっさんの部屋に、amiiboが飾られている様を想像する。

そして、自分が泥棒だと仮定し、おっさんの家に忍び込む。

ガールやシオカラーズが飾ってある。→ ちょっとしたガチ感があり、気恥ずかしさを感じる。

イカのフィギュアのみ飾ってある。→ 頭がおかしい。

ボーイが飾ってある。→ 逆の意味でやばい。

など、様々なシミュレーションを経て、結局ガールのamiiboを選択する。

結局のところ、自分は男なんだから、女のフィギュアを飾るのが本筋だろう、というのが理由だ。


と、買う時は思ったのだが、今となってはイカが正解ではなかったか、という気になっている。

広告を非表示にする