犬の飼い主たち

自転車の荷台やら、カートに犬を載せて移動している老人をよく見かける。

普通に散歩させると、犬のスピードとパワーについていけないんで、荷台に乗せている、と考えているがどうなんだろう。

だったら、散歩させることは諦めたほうがいいんではないかと思うが、何か他の理由があるんだろうか。


あと、水の入ったペットボトルを持ち歩いて犬の散歩をしているばあさんが、犬を全く見ずに周りの景色を堪能しているので、犬がマーキングしても全くお構いなしに歩いている、というのを見る。

そのペットボトルはどう見ても、水を指しやすいノズルみたいなピンクのアタッチメントがついてるんだけど、マーキングを薄めるためのものではないの?

でも、よくよく考えると、大きい方を片付ける袋を持っていなかった気がするので、ペットボトルは自分が飲む用だったのかもしれない。


それと、公共の場でノーリードのバカ飼い主は死んで欲しい。