食パンを買う

会社帰り、スーパーで買い物をする。

前日がセールだったので数日分の野菜や肉を買っていたが、食パンだけ買い忘れ、今日も寄る羽目になる。


パン売り場を物色する。

普段銘柄にはこだわりがなく、6枚切りを適当に選ぶ。

タイムセールのものがあったらそれを優先する。

その日は、1つだけ10%引きのヤマザキの食パンがあり、迷わずそれを引っ掴んでレジへと向かう。


価格を見ないで、10%引きだけで選んだのがまずかったが、レジでその食パンが10%差し引いても180円ぐらいすることを知る。

いつも大体スーパーでは100円ぐらいの食パンを買ってるんで、ギョッとするが、今更引けないんで、そのまま購入する。


買ったのは「ロイヤルブレッド プレミアム」なる食パン。

ロイヤルな上にプレミアムなんで、高いのも致し方ない。

実際食べて見ると、きめ細やかな食感で、バターの風味がちゃんとして、今まで買ったスーパーで買える食パンの中ではぶっちぎりでうまい。

180円なら全然ありだ。


一応言っておきたいことがあるのだが、パン屋とかでもっと高い食パンを買うこともある、という吝嗇漢ではないアピールをして〆たい。