Theta SC #2

ここ最近、週末はThataを弄っていたのだけど、なかなかうまくいかないなぁ、という感じ。

なんというか、風景写真はどれも似た感じになってしまうので、場所を選ぶか本当に工夫しないと面白くならない。

人が写ってないと、なかなかつらいのかもしれない。

ただ、自分はメモ的な用途も含めているので、そこに関しては満足している。


かねてより懸案だった、指が大きく映り込む問題は、他のブログを色々読み、自撮り棒を使うことで解決する。

monopod(モノポッド) グリップ付き一脚 ブラック SP068

monopod(モノポッド) グリップ付き一脚 ブラック SP068

凄まじく安いが、実用上全く問題はない。

これを利用することで、自分の写る範囲を大幅に小さくできる。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

スマホ経由でしかシャッターが切れず、そこは正直かなり面倒くさいが、取れる画像には満足している。

これはいい買い物であった。