黒酢

先日、同僚と健康の話になり、加齢とともに疲れやすくなるのはしょうがない、という話になる。

その際に、Aさんから「伊藤園黒酢のドリンクが効くんですよ」という情報が飛びだす。

Aさんは20代後半の女性で、その人から「黒酢」というワードが出てきたことにちょっとびっくりする。

「テレショップとかでおなじみのあの黒酢?」

「そうです」

聞くと、夜寝る前に飲むといいらしい。

以外なところから以外なものが飛び出すのは大好きなので、試してみることにする。


結構な運動をした日の夜に「黒酢で活性」を飲んでみる。

次の日、起きた時に正直言って、疲れが普段より取れているかどうかはよくわからないが、体重を測った際に異様に体脂肪が減っている気がする。

因果関係はよくわからないが、2日試して2日ともそんな感じだったので、これはいいぞ! という感じになっている。