iPad問題

2~3年前に買ったiPad mini 2をまあ便利に使わせてもらっているのだが、容量が16Gしかなく、最近ではちょっとした事をしようとすると、すぐに「ストレージの空き容量がありません」という表示が出るようになる。

必要ないアプリを削ってやりくりしていたが、もうこれ以上削るアプリがない、という段に至り、何か解決策はないかと検索してみると下記ページがヒットする。

appllio.com

確かに、容量はほぼ「その他」なので、めんどくせぇなぁ・・、とか思いながら、復元を試してみる。

結果としては、劇的に容量が回復する。

これでiOS11のアップデートに備えられるし、まだ現役で行ける。