老婆に関する性の話 #2

先日こんなことがあったが、それで思い出した話がある。

たしか5~6年前ぐらいの話。


寝坊して、慌てて家を飛び出ると、隣りに住んでいるおばあさん(70オーバー)が布団を持って廊下を歩いている。

自分の方からその後姿が見えるのだが、完全に下着姿で、しかもパンツがいちご柄である。

おばあさんは自分に気づき、とてつもなく恥ずかしそうに「ごめんなさいね」といって、自分の部屋に駆け込んでいく。


寝坊したのでそんな事態に出くわしてしまったのだと思うが、自分が出勤した後に布団を干しに行く際、いつもそういう姿でウロウロしているということなんだろう。

昭和の漫画の女子高生が履いているようないちご柄のパンツで、いまどきどこで手に入れられるんだよ、という代物であった。

そして、あられもない姿を見られて悪びれもしない、とかだったらまだわかるが、恥じらうぐらいだったらそんな格好で出歩かないで欲しい。