スーパーマリオ オデッセイ

ここ数日スーパーマリオ オデッセイをプレイしているが、やっぱり面白いね。

面白いのもそうだが、よくできてる、という感じがする。


3Dのマリオをやるのは、スーパーマリオギャラクシー以来である。

ギャラクシーは相当面白かったが、正直いうとその時の感動には及んでない。

それでも、冒険の主な目的であるところの「パワームーン探し」は面白いし、マリオを動かしているだけで楽しさは感じる。


オデッセイを始めた最初の段階で、マリオの慣性が強い感じの動き、カメラの挙動に対する違和感、アクション数の多さに、戸惑いを感じていた。

しかし、やっているうちにマリオの動きが気持ちよくなっていき、自然なアングルをすぐに選択できるようになり、自然とアクションが繰り出せるようになる。

そういう感覚的なところはさすが任天堂で、よくできてると思うのはそういうところ。


進行状況は序盤も序盤なんで、もうしばらく楽しみます。