ニュースクラブ問題

ファンの皆様へ|ももいろクローバーZ 有安杏果オフィシャルブログ「ももパワー充電所」 Powered by Ameba

本当はこれについて書きたかったが、すっかり熱が冷めている自分の意見を書くのもどうかと思うので、予定通り、土曜日に書こうとしたことを書く。


土曜の午後は大抵ラジオを聞いていて、色々紆余曲折があった末に、NHK第一の「かんさい土曜 ほっとタイム」を聞いている。

先日のかんさい土曜 ほっとタイムはラグビーの中継のため短縮放送になっていて、14:00までの放送であった。

それで久しぶりに、「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」を聞くことにする。


NewsCLUBは土曜の午後に放送を開始してから数カ月は聞いていたが、出演者や田村淳のスタンスに疑問を持ち、かんさい土曜 ほっとタイムに移った。

NewsCLUBを最後に聞いたのはこの時。

上記エントリーに書いてあるが、NewsCLUBのスポンサーはアディーレで、御存知の通り色々問題があり、スポンサードを自粛していたんで、この番組も長くないな、と思っていた。


しかし、久しぶりに聞いたら、アディーレの弁護士らしき人がシレッと出演している。

なんというか、恥ずかしくねぇのかな、という気がした。


というようなことを書こうと思っていたが、日を置いてみると、どうでもいいな、と思う。