2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマト問題

ヤマト運輸から「配達時間帯の指定枠変更について」という件名のメールが届く。 6月19日から「12時から14時」「20時から21時」の時間帯指定枠を廃止して「19時から21時」が新設されるとのことである。 これは相当参る。 会社が終わるのが19時で、定時で帰れ…

イラスト問題

同僚が業務でブログをやっている。 その同僚はデザイナーで、開発ブログ等のTIPS的なものではなく、弊社の業務にまつわる徒然的な内容を書いている。 自分は直接的に一緒に仕事をしているので、そのブログによく登場する。 もちろんそのブログは業務で書いて…

フォロー #6

最初のところだけ攻略を見てしまったわけであるが、その後は無事攻略を見ないでクリアする。 よかった。 鉄分を取り始めてから体のムズムズは無くなる。 そしてその時のサプリがもうすぐ切れるので、本日改めて購入する。 正直言って、サプリとかむしろバカ…

友人のレコメンド

友人が勧めるhatomugi ASMRをあとで試そう。

コンロ

十数年前に親戚からもらって、それからずっと使っていた鋳物コンロがいよいよ寿命らしい。 コックを全開にしても、弱火にしかならない。 もらってから、一度も掃除したことがなく、周りが錆だらけになっているので、内部も何か詰まっているのかもしれない。 …

ゼルダの伝説 水の神獣について

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドであるが、発売日からプレイしているのに全く進んでいない。 とりあえず攻略サイトとか見ないでクリアーしようとしているが、どうも自分の頭はコチコチらしく、ダンジョンが攻略できない。 最近やっと水の神獣の中に侵…

Zone

Zones 心拍トレーニングFlask LLPヘルスケア/フィットネス無料 2016年のベストApple Watch Appに選ばれれていたそうで・・・。 随分出遅れてしまったが、ここ1週間ほど上記アプリを試していた。 このアプリは「心拍数で運動強度を測る」というもので、無酸…

喫煙について考えを改める

これだけ受動喫煙が話題になっているというのに、未だ歩きタバコしている人を見かける。 バカなんだろう。 今日に至っては、火のついた吸い殻を車の窓から投げ捨てるバカを見て、考えを改めることにする。 今年の初めまでタバコを吸っていたので、喫煙者に対…

ポケモンGOを引退する

まあ、今日の今日までポケモンGOを続けていたわけであるが、本日をもって引退する。 そもそも続けていたとは言っても、ポケモンGOプラスでのプレイで、ジムでバトルするわけでもなく、レアモンスターの捕獲に一喜一憂するわけでもない。 振動に対するレスポ…

a Man of Tearz

Apple Musicに加入してから、思っていた以上に音楽を聴くようになっている。 今日も今日とて、帰宅時にシャッフルで聴いてたら、 が突如流れてくる。 膝がカックンってなる。 記憶が定かならば、以前MXテレビでやっていた、電リクBeat Boxでこの曲のMVを見た…

BLAME!

Kindleストアを見ていたら、BLAME! の新装版 1巻が無料で読めるようになっている。 新装版 BLAME!(1) (アフタヌーンコミックス)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/04/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見る 昨日か…

思いのままにペンでスラスラ #2

両手に一台ずつスマホを持っている若者を見かける。 左手のスマホを見ながら、右手のスマホに何かを入力していると思ったら、おもむろに右手のスマホを耳に当てる。そして喋り出す。 なぜアドレス帳と通話の端末を分けているのか全くわからないが、世の中に…

千葉テレビ

千葉テレビがTwitterのトレンド入りしていたので、すわ倒産か? と思って開くと、以下の記事がバズったらしい。 社員69人で爆走する「千葉テレビ」の正体 | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 と同時に「なぜ千葉テレビがトレンド入り…

Kotlin

絶賛開催中のGoogle I/O 2017であるが、その中でAndroidの開発言語としてKotlinが公式でサポートされることが発表される。 Kotlinは今までほとんど手をつけていないが、今時の言語っぽいNullセーフであるというだけで魅力的であり、公式にサポートされるので…

Amazon Fire TV Edition

米AmazonがAmazon Fire TV内蔵4K UHDテレビを発表。安いが悩ましい一面も | ギズモード・ジャパン いや、4K 43インチで449.99ドルって安くない? と思って、価格.comで確認してみる。 このぶっちぎり具合はさすがアマゾンといったところ。 https://www.amazon…

ロバート秋山問題

この動画を見て思ったのだけれど、この動画のロバート秋山はどんとに似てる。 どんと - Google 検索

片原饅頭

会社の同僚が群馬に旅行に行ったそうで、お土産に大量の饅頭を差し入れてくれる。 なんて律儀な人なんだろう、と感心し、甘い物好きの自分としては感謝の念に堪えない。 昼食時、デザートとしてその饅頭を食す。 本当に甘味が控えめであるが、そういった饅頭…

過ぎ行く土日

「こうありたい」と思う自分に自分が最も近づいていたのは、高校の時期である。 ただ、高校時代は人生で最も暗い時期で、やり過ごすことに専念していた時期でもあり、全くもってマジな話、高校時分の記憶がほとんどない。 どの程度記憶がないか、それを端的…

フォロー #5

サプリを飲み始めてから、ムズムズがなくなり、すんなり寝られるようになる。 こんなに簡単に効果が出ることに、プラシーボ的な何かとか、あるいはそもそも大した症状ではなかった、という若干のいぶかしさを感じているが、まあ効果があってよかった、と思う…

お題「好きな肉」

お題「好きな肉」 短期間ではあるが一時期ヴィーガンとして生活してて、その反動で今は割と高い頻度で焼肉屋に行く。 肉は本当に好きであるが、つきなみで悲しい話、歳のせいか脂の多い肉はきつくなっている。 カルビよりはロースだし、牛とか豚より鶏のほう…

茶飯問題

portal.nifty.com 上記記事に「おさくらごはん」なる献立が出てくる。 おさくらごはんって何? とか思っていたら、 (余談だが、おさくらごはんが全国規模の食べ物でないと最近知ってショックを受けた。おさくらごはんを知らない方は各自検索してほしい) との…

鉄分について

昨日、入眠の際に体がムズムズして、しばらく寝られなかった。 あまりにもムズムズずるんで、ネットで検索してみたら、レストレスレッグス症候群なるものがヒットする。 レストレスレッグス症候群|大塚製薬 症状を読んでて、まさにこれだわ・・・、という気…

BREAKING2

Apple Watch Nike+を使用していて、日曜日だけウォーキングながらNike+ Run Clubでワークアウトを行なっている。 そのNike+ Run Clubでしばらく前から「BREAKING2」なるプロモーションが表示されていた。 フルマラソン2時間切りへの挑戦、という目標で色々や…

Jasmina Susak

アマゾンのプライムビデオを物色していた際に、以下の動画にぶち当たる。 Drawing Harley Quinn発売日: 2016/12/15メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る 絵を描く様をタイムラプスで撮影する、という動画であるが、驚いたのはこれだけフォトリ…

家電量販店にてラジオを物色する

休日は終日ラジオを聴いている。Radikoとかではスマホのバッテリーが持たないので、ポータブルラジオを利用している。 今日、電池が切れたタイミングでラジオがいかれてしまったらしい。 プリセットが消え、さらにはプリセットが設定できなくなり、バンドの…

真打ち競演について

NHK第一の真打ち競演で、橘家文蔵という人が転宅という落語をやっていた。 すごくよかった。何より落語家の人が上手だし、転宅という話は初めて聞いたが、面白い話だと思った。 真打ち競演はたまに強烈に音源が欲しくなるような落語とエンカウントする時があ…

松戸にてハロハロ(みたらし団子)を食す

http://www.ministop.co.jp/syohin/products/detail_allergen.html?g_id=17002900 どこかのサイトで、ミニストップがハロハロのみたらし団子味をGW中に発売する、というのを読んでいて、その手があったか! と感心していた。 今日、松戸でミニストップを通り…

千葉にて薄露を食す

下手したら十数年ぶりぐらいで千葉駅を訪れる。 こんなにでかい街だっけ? と驚愕し続け、千葉やばい千葉やばい千葉やばい、と何度も思いながら、駅周辺を漂う。 ペリエ千葉という駅ビルがすごい綺麗で、すかさずスマホで検索すると、去年できた、という記事…

小山にて立ち食い蕎麦を食す

GW初日だというのに、水戸線沿線のとあるところに所用で行くことになる。 事前にルートをGoogleマップで調べている時に、乗り換えを行うことになる小山駅のクチコミを見る。ホームの立ち食い蕎麦がおいしい、とのこと。 時間的に遅いランチにはなりそうであ…

Apple Music 2日目

聴きたい曲を検索しまくり、ライブラリに追加しまくり、パンパンにダウンロードして、朝の通勤時、勇んでシャッフルで聞くが、ほぼ元から入っている曲しかかからない。 もともとダウンロードしたものが大体200曲ぐらい入っていて、Apple Musicから追加で大体…