2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舌を噛む

ガムを噛みながら歩いていたところ、なにかの弾みで舌先を噛む。 鉄の味がするし、凄まじくヒリヒリしていて、心持ち舌先がエグれているんじゃないかと思っているが、怖くて鏡を見られない。 ところで最近、舌を噛まないように、歯を食いしばって喋ると、車…

人員不足問題

昼にイタリアンのレストランに入ることにする。 チェーン店っぽい佇まいであるが、聞いたことのない店名で、後で検索してみると、名古屋の方で幅広く展開しているが、関東にも数店舗ある、という感じのようだ。 入口入ってすぐのところに張り紙が貼ってあり…

ハロー! ハロハロ

ファッキンホットというにふさわしいこんな日に外を出歩く。 喉の渇きを潤すため、かなり頻繁に水分補給をするが、面倒くさくなり、最終的には1Lの紙パックの麦茶を買って持ち歩く。 そんな中、ミニストップを通りかかった際に、ハロハロのポスターを見つけ…

無策でGWに突入する問題

明日からGWであるが、タイトル通り、何も考えていない。 唯一、弟と会う用事があり、予定はそれぐらいのものだが、日付が決まっていない。 帰り際、エレベーターで一緒になった同僚に「GW何するんですか?」と聞くと、「同人イベントに行きます」というレスポ…

ヨドバシゴールドポイントアプリ

十数年前に作ったヨドバシカメラのゴールドポイントカードであるが、とにかくボロボロで、常々変えたいと思っていた。 具体的にはこんな感じ。 とあるきっかけでヨドバシゴールドポイントカードのアプリがある事を知る。 ヨドバシゴールドポイントカードYODO…

山口メンバーと進歩しない俺

今日の話題といえば山口メンバーの件以外ありえないだろう。 とはいえ、和解しているみたいなので、しばらく謹慎した後で割と簡単に戻ってくるのだろうし、芸能界なんてそんなもんだろう。 自分が語るべきことは何もない。 で、何も書くことがなくなる。 色…

iPhone SE 2の噂 #2

iPhone SE2に関する新情報がいっぱい! 5月発売でTouch ID搭載、無線充電に対応? | ギズモード・ジャパン iPhone SE 2、間もなく発売?すでに量産が開始との情報 - iPhone Mania 『iPhone SE 2』ついに発売? 6月のWWDCで新型を発表か(篠原修司) - 個人 -…

人生の岐路に立つ

今日は間違いなくそんな日なんだろう。 今は思った以上に冷静ではあるが、明日以降どうなんだろう。 とりあえず語れる事は何もないが、この事についていつか語れる日が来るくればいいと思う。 本当にそう思う。

朝の渋谷にて

この広告を見かける。 なんの冒険心も思慮の痕跡も変化の片鱗も見受けられないこの面子を見て、「フジテレビはダメだな・・・」という思いを強くする。 と同時に、渋谷でこの広告を見たことに、ちょっとした疑問も生じる。 この広告を渋谷に掲示する感覚がダ…

酒を飲む

今帰った。 眠い。 おやすみなさい。

スペシャルウィーク問題 #1

デビルマンCrybaby、高畑勲監督追悼、音楽フェスのフード…カルチャー縦横無尽のラジオの歴史…【 スマートスピーカーが100人に当たる、とか聞いたことない規模のプレゼントだったんで、もはや当たる気しかしない感じでお便りを送っていたら、サクッと外れる。…

時代は移ろう

会社の健康診断で、某所にあるクリニックに向かう。 一応内科の病院のようだが、設備も診察フローも健診向けに最適化されている印象である。 とにかく人がいっぱいいたが、それにしては滞りなく健診は終わる。 諸事情により去年から診察の病院が変わったが、…

ミスマッチ

職場のBGMがUSENで、どのチャンネルに変えても、1時間ぐらいのローテーションで同じ曲が流れ、気が狂いそうになる。 しかも年間6万円とか払っているらしい。 ありえねぇ。 USENの契約が今月末までらしく、だったらサブスクリプションの音楽サービスにしませ…

セクハラ次官問題

セクハラ次官の件が思いもよらぬ展開を見せている。 会話が成り立たないサイコパスが次官かぁ・・・、と思っているうちに、 次官セクハラ疑惑、財務相「名乗り出ないと確認困難」 :日本経済新聞 「被害女性は名乗り出ろ」とかどう考えても悪手だろ、と思って…

入眠の儀式 #9

ここ最近、Youtubeのオススメにバーの動画が掲載されるようになり、寝る前に見るようになる。 ASMRからつながっているのだと思うが、こういう感じの動画。 この動画が見始めるきっかけだが、バーテンダーのメリハリがある仕草がすごく良い。 BAR TIMES - You…

あん食パン

ここ最近甘いものに対する制御が効かず、気がつけば甘いものを買っている。 冷蔵庫・冷凍庫の中は甘いものだらけで、全部食べ切るのに、2〜3週間かかる気がする。 そんな中、今日も今日とて、甘いものを購入する。 インスタで見かけた、ハートブレッドアンテ…

知識とはなにか?

信号待ちをしている最中、おばさまに道を尋ねられる。 自分が今来た通りを指差し、「ジャスコって向こうですかね」と宣う。 ジャスコ! と叫びそうになるのをぐっと飲み込み、「イオンなら向こうです」とスマートにサジェストする。 おばさまは「ああ、イオン…

しょんないCD

Apple Musicにて適当なテキストを入れて検索したり、レコメンドをたどっているうちに見知らぬ音楽にたどり着く。 Youtubeでよくある感じ。 今日はこんな曲に出会う。 自分は静岡に親戚がいる程度で、この感覚を言語化するのにこれで正しいのかどうかよくわか…

たっぷりビスケットのコーヒーホイップデニッシュ

以前プロントで購入していた「たっぷりビスケットのホイップデニッシュ」であるが、プロントに寄るのがめんどくさくなって、最近は食べていなかった。 がしかし、会社近くの「まいばすけっと」で販売しているのを発見する。 たっぷりビスケットのホイップデ…

何もない #1

今日は本当に書くことがない。 何も起こらなかった訳ではないが、書くべきでない事だったり、書くまでもない事だったりで手頃な話題がない。 そんなこんなで、もう寝る時間になってしまったのでギブアップする。 ごめんなさい、おやすみなさい。

ずっしりあん包み (胡桃入りこしあん)を食す

かねてより懸案であった「ずっしりあん包み (胡桃入りこしあん)」をついに見つける。 コンビニ受け取りにしたアマゾンの荷物を回収するため、ローソンに寄ることになり、いつもと違うルートを通って帰宅する。 その途中にある、いつもは寄らないスーパーで邂…

OKストア問題

日曜日、アクシデントでいろいろ組んでいた予定がご破産になる。 その流れで中途半端な時間に家に帰ることになるが、夕飯まで何もやることがなく、暇なので、久しぶりにカメラを持ち出して地元を散歩することにする。 一時間半ほど近所をぶらぶら歩き、夜の…

過ぎ行く日曜

下調べを怠ったため、予定していたことを諦める羽目になる。 が、結局のところ、事は割と悪くない方に転ぶ。 今日はそんな日であった。 眠いので今日はここまでだが、明日は今日見つけたスーパーについて書く。

あっ! 芸能人だ!

午前、砧を過ぎたあたりで順調に道に迷う。 しかたなくGoogleマップを見ながら、軌道修正を試みる。 入り組んだ道をさまよっていると、向こうで3人組のババアお姉様方が、キャップに黒ジャージの男を撮影している。 お姉様方は揃いも揃ってピンクの服を着て…

radiko.jpのバージョンアップ

radiko.jpradiko Co.,Ltd.エンターテインメント無料 radiko.jpのiOSアプリがバージョンアップして、Apple Watchに対応する。 本当に地味な機能だし、地味な画面だけど、これはめちゃくちゃ便利である。 今の所、ライブの選局のみのようだが、タイムフリー対…

今一番気になっていること

たけし独立問題だったり、大相撲舞鶴巡業の女人禁制問題だったり、気になることはいろいろある中、ヤマザキの今月の新商品である、「ずっしりあん包み (胡桃入りこしあん)」が見つからない問題が目下一番の関心事になっている。 山崎製パン | 今月のおすすめ…

千切りキャベツ問題

以前こんなことを書いたが、今も千切りキャベツを食べている。 去年の11月の話であり、今日まで平日は千切りキャベツをばかりを食べているということにビックリする。 まあそれは良いとして、最近「原材料産地」を見ると、セブンイレブンの場合「韓国産」に…

アフター6ジャンクション

アフター6ジャンクション|TBSラジオFM90.5+AM954~何かが始まる音がする~ タマフルが終了し、昨日から帯の夜ワイドでライムスター宇多丸の新番組が開始された。 新帯ワイド番組がスタート TBSラジオの歴史を切り拓く、ライムスター宇多丸の心境 | ORICON N…

バスに乗る

友人が世田谷に住んでいて、遊んだあとに「東京駅↔等々力」間の路線バスに乗って帰っていた。 昨日、二子玉川に用事があったのだが、帰りしなに路線バスのことを思い出し、遠回りにはなってしまうが、興味本位で乗ることにした。 運営しているのは東急バス。…

自分用のメモ #1

今日は疲労が疲れているので、思考が定まらない。 今日はおおっぴらに書けないことが起こる。 過去に何度も起きたことであるが、今日のは特大のホームランである。 若干のうしろめたさはあるが、まあ良しとしよう。 明日はバスについて書く。