2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle 5円セール

ニュースでなんとなく知っていたのだが、Amazonを見ていたら「殺し屋1」が本当に1冊5円で売っていたので、早速購入する。 いや、殺し屋1が全巻まとめて50円だったら全然買う。 検索してみると、8/1まで800冊が5円で買えるらしい。 ラインナップを確認し、新…

思いのままにペンでスラスラ #23

自分がNetflixの無料体験を温存していたのはこれを見るためだったと確信する。 仮面ライダージオウ Over Quartzer ネタバレ感情(感想) 彼がそこに現れた理由 : まさかて弐式 ジオウの映画版に対し、コメディー成分が多くてちょっとピンときていない、とい…

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer / 騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ! 恐竜パニック!! を観る

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer/騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!! オフィシャルサイト 去年のルパンレンジャーVSパトレンジャー以降、いわゆるニチアサ観賞が習慣化していて、現在はジオウにアツくなって…

弟と会う #5

なんというか、今日は頭が回っておらず、弟とのトークも全体的にトロ火であった。 申し訳ない。 そして飲んでる。 おやすみなさい。

夏は来ぬ

柏での所用を済まし、駅に向かう。 柏西口では祭りが行われている。 https://asada-santohei.tumblr.com/post/186615435390 夏なんだと、今年初めて感じる。 電車に乗っていると、「左手の窓から少しだけ隅田川の花火が見られます」という車内アナウンスが流…

週末の予定 #1

次回の割引デーに見る映画を迷っているのだが、ジオウを観よう、と決める。 しかし、ニチアサの楽しみを教えてくれた弟を差し置いてみるのはどうかと思い、誘ってみると、お前が観に行くなら観る、という事になり、近々一緒に観に行く事になる。 さて、次回…

映画鑑賞問題

来週、映画の割引デーがあり、その日に上映する映画のラインナップが本日見られるようになるので、早速見に行く。 自分が通っているのはいわゆるシネコンで、家から一番近い劇場のラインナップがとてつもなくヤバい。 割引デー詣を始めて以来、初の本気で見…

財布問題

Apple WatchのSuicaを再開してから、カバンから財布を出す機会が極端に減る。 これがものすごく快適である。 コンビニは言うに及ばす、朝食をとるための喫茶店、昼飯を買うパン屋、夕飯の食材を買うスーパーまで、全部Suicaで通せる。 さらには会社の自販機…

ふるさと納税

色々思うところがあり、出身地にふるさと納税をおこなう。 1ヶ月前から寄付しようと思っていたのだが、ふるさと納税の仕組みについてはよくわからず、躊躇していたが、なんというかやってしまおう、と踏ん切りがつく。 出身地のふるさと納税のページを見ると…

Macbookを新調する

タイトルが全てなわけであるが、先日のプライムデーでMacbook Proを購入し、先週の金曜に届き、日曜にセッティングして、今日から本格的に使い始めている。 前の機種は2015年のもので、性能はだいぶ上がっているはずなのだが、会社で支給されているのが去年…

いがまんじゅう再び

以前、夢の和菓子「いがまんじゅう」を食し、その味わいに感動した。 昨日、いがまんじゅう発祥の地、鴻巣市を再訪する事になったので、前回訪問したのと別の店に行く事にする。 昨日行った店は「もみじや」という店であるが、こうやって改めていがまんじゅ…

吉本問題

宮迫博之、田村亮 謝罪説明の2時間半/会見まとめ - 芸能ライブ速報まとめ : 日刊スポーツ 自分が食事にうっとりしている裏で、宮迫博之と田村亮の会見が行われ、ひたすら興味深いものだったようである。 彼らの証言になんらかの証拠があるんであれば、吉本…

歯医者問題 #2

ようやく2本目の歯の治療が昨日終わり、歯医者をチェンジすることにする。 前回は、治療が遅々として進まない、的な愚痴を言っていたが、原因としては予約を詰め込みすぎていて、同じ時間帯に2~3人掛け持ちして治療する、というスタイルに問題があるようだ。…

思いのままにペンでスラスラ #22

先日のプライムデーでAnker PowerPort I PD - 1 PD & 4 PowerIQを購入する。 せっかくiPhone XRにしたのだから、Power Deliveryを使ってみたい、という理由である。 それが昨日届き、早速試してみたのだが、確かに早い。 すごい早いのだが、正直、早いな! と…

西銀座チャンスセンターにて #3

毎年、年末ジャンボは買っているのだが、サマージャンボを買うのは久々である。 今日会社帰りに、当たると評判の西銀座チャンスセンターの近くを通りかかったので、なんとなく買ってみることにする。 宝くじ西銀座チャンスセンター【公式サイト】 西銀座チャ…

プライムデー

Amazonのプライムデーだったわけであるが、半ば勢いでデカい買い物をする。 というか、今回は財布の紐が緩みまくった。 あまりのことに今少しドンびいてるが、まあ、よしとしよう・・・。

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームを観る

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』 | オフィシャルサイト| ソニー・ピクチャーズ 端的にいって、かなりよくできた映画だと思う。 青春や恋、人としての成長、社会風刺、コメディ要素、その他諸々、物語の要素がかなり多いのだが、どれも高次元…

ドラクエIX

10周年を迎えた『ドラゴンクエストIX』をなぜ400本も所有?「まさゆきの地図」を自力で出すのに2年半、『ドラクエIX』を徹底的にやり込み数字の限界に挑んだ人に聞く 久々に すげぇ!!!!!!! と心から言えるやり込みに出会える。 ドラクエIXの時は秋葉原で働い…

慈悲

黒地に白で「慈悲」というバックプリントのTシャツを着た女を見かける。 女はハマーン・カーンみたいな髪型をしているので、慈悲という言葉に嫌な感触しかない。 そして土曜はいつもそうだが、非常に疲れている。 寝る。

来るべきセールに備えて

月の半ばであるというのに、なかなか予定が詰まっている。 スマホのキャリアの乗り換えを検討したり、映画の予約をしたり、月末のビックイベントの準備をしたり。 そんな中でも、今一番の懸案はAmazonのタイムセールの件である。 最近のAmazonは毎月タイムセ…

キャッシュレスでマウントを取る浅田三等兵

コンビニでQR決済を使っている人を見る。 ワンオペの黒人がレジにいて、自分は3番目に並んでいる。 その時会計をしていたおばさんがレジを離れ、自分の前のジャージの男がレジ前に立つ。 スマホを差し出しながら「なんか4000円までみたいなんすよね」とジャ…

2周年

はてなブログから振り返りのメールが届き、昨日で今の職について2年目になることを思い出す。 1年早いね・・・。 職場は、少し度が過ぎているんじゃないか、とすら思う程非常に快適である。 仕事も今のところ順調であると思うが、今の快適な環境を維持できる…

予防接種

風疹の予防接種を受けるため、昨日の出勤前に会社近くの診療所に予約に行く。 初めていくところだったのだが、そこの看護師に不愉快な印象を受ける。 基本タメ口であり、こちらの質問にあやふやな答えしか帰ってこない。 予約したいだけなのに、紆余曲折し、…

ない

昨日、友人(だった人)と飲む。 一言で言うと最悪であった。 自分のことは何も変えるつもりがないくせに、世の中が変わることを期待している典型的なクズであることが判明する。 自分の現状を顧みることをせず、自分を活かせないのは世の中が悪いと語る。 自…

アップデート

16時から友人と会う予定があり、それまでの間、近所の喫茶店で積み上がったタスクの棚卸をする。 そんな中、隣の老夫婦と思わしき2人がガン寝している。 ああ、そうきたか、と思ったのだが、足を組んで上を向いてスヤスヤ寝ている旦那の向かいの席で、派手に…

健診中止

昨日は健康診断のはずだったが、そんなことあるんだ! という理由で受けることが出来ず、キャンセルになった。 ってか、お前ら前もって調べとけよ、とかは思った。 まあそれはそれとして、今日も眠い。 寝る。

思いのままにペンでスラスラ #21

午後から健診のため、本日は仕事を休む。 そして今、すでに暇を持て余している。 ニュースやTwitterをぼんやり眺めていると、7Payの杜撰さの話題が目につく。 PayPayの勢いを見て、自前でやると決め、突貫工事でこしらえた、としか思えないのだが、この規模…

Youtube通信 #4

Twitter経由で知ったのだが、非常に面白い。 カノンは生きていれば死ぬほど聞く楽曲だと思うし、クラシックに疎い自分ですら知っている。 しかしそのカノンがこんなに構造的なものだったとはついぞ知らない。 有り体な褒め言葉になるが、この映像作ったやつ…

風疹

先日健康診断に行ったのだが、その際に風疹の抗体検査も同時に受ける。 その結果であるが、自分は抗体がないらしい。 母親に聞いた時、「わからないけど、多分(予防接種は)受けたんじゃないか」という答えで、自分は予防接種どころか、風疹に実際かかった気…

X-MEN: ダーク・フェニックスを観る

映画『X-MEN: ダーク・フェニックス』公式サイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント 例によって毎月1日は映画の割引デーなんで、X-MEN: ダーク・フェニックスを見る。 意外なことに、席は半分も埋まっておらず、バイスとかコンフィデンスマンJP…