2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次回予告 #10

例によって疲れて眠い。 ただでさえ明日はやることが多いのに、今日こなすべきことも、明日に投げうっていこうと思う。 頑張れ! 明日の俺! 明後日ぐらいに今日見たポスターについて書く。

BLAME! を見る

Netflixの視聴は続く。 以前より見たかったBLAME! を見る。 まあ思った通り、原作とは全く別物になっていたが、これはこれで良い。 AKIRAの漫画と映画の関係に似ていて、漫画の素材をうまく再構築して100分ほどに収めた感じ。 映像とか物語とかはとにかく、…

COUNTRY MA'AM TOKYO PREMIUM #1

東京おかしランドにカントリーマアムの期間限定店舗が出展されている、ということを遅まきながら知り、カントリーマアマーとして試さないわけにいかないので、会社帰りに寄ってみる。 限定製品は5種類あるが、直径14cmとかいう「ビッグカントリーマアム」に…

ビハインド・ザ・カーブを見る

無料期間であることをいいことに、以前から見たかったNetflix限定配信の作品を見まくっている。 ビハインド・ザ・カーブは地球が平面であることを「ガチで」信じている人たちを追ったドキュメンタリー。 程度の差こそあれ、SNSを見ていると信じたいことだけ…

弟と会う #7

弟のBABYMETAL熱が再燃しているらしい。 つい先日まではBAND-MAIDにハマっていたのだが、「なんというか収まるところに収まった」感があり、ひと段落した、とのこと。 そのタイミングで鞘師里保のサポートの件があり、そのバックグラウンドを何かで読んで、…

弟と会う #6

部屋にあるいらない家電を売っ払うために弟に車を出してもらい、売りに行く。 全くお金にはならなかったが、部屋はスッキリしたのでよしとしよう。 その後しばらくドライブし、弟の家に一旦帰宅し、飲みに繰り出す。 最寄駅前の居酒屋に適当に入るが、案内さ…

Apple Music 通信 #2

今日は弟と会う予定があり、昨日の予告について書く時間はなさそうなんで、また別の機会に書くことにする。 最近はアイドルソングをよく聞いている。 アトロクで宇多丸が今年一番ぐらいの勢いで褒めていたが、うなずける曲。 もう100回は聞いている。 歌唱や…

次回予告 #9

疲れている。 ネタはわりとあるのだが、寝たい。(ネタだけに) 何もなければ明日はかねてから見たかったアレについて書く。

ドラクエ11 S 体験版

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」、冒険のはじまりから次の町に移動する手前までの物語をプレイできる体験版配信 - GAME Watch ドラゴンクエスト ユアストーリーの憤懣も覚めやらぬ今、DQ11 Sの体験版が配信される。 3DSもPS4持っておらず、ス…

全裸監督を見た

全裸監督 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト 全話見終わったが、最後まで最高かよ! とにかく出演している役者全員が素晴らしくいい仕事している。 山田孝之、森田望智、満島真之介、玉山鉄二は言うに及ばず、國村隼、石橋凌、リリー・フランキー、小…

全裸監督を引き続き見ている

全裸監督 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト 自分が見ているからといって「どう」というわけではないのだが、今頭の中がいっぱいであり、それ以外書くことがないんで仕方がない。 ついに村西とおると黒木香が出会う。 待たされました、待…

全裸監督を見ている

全裸監督 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト 絶賛視聴中の全裸監督であるが、 おもしれぇ。 1日1話のペースで見ていこうと思っていたのだが、昨日だけで3話(正確には2話の途中から4話まで)を一気に見てしまう。 今日が休みであれば、一気…

全裸監督を見始める

全裸監督 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト 見たくて焦がれていた全裸監督をついに見始める。 とりあえず1話と2話の途中まで。 過激な表現とは聞いていたが、思った以上である。 そして山田孝之の演技は村西とおるが憑依しているとしか…

Netflixに入会する

全裸監督が見たい一心でNetflixに入会する。 早速シーズン2の製作が決定したとのことで、貴重な無料体験はそれを待ってから使おうかとも一瞬考えるが、あまりにもセコすぎるし、1年近く待てそうにない。 登録が終わり、ラインナップを見てみるが、結構見たい…

歯医者問題 #3

先日歯医者と喧嘩別れし、次なる歯医者を探していたのだが、自宅近くに日曜もやっている診療所を見つける。 ネット経由で予約ができ、早速明日・日曜日の予約を入れる。 確認のメールが送られてきたのだが、数時間後、勝手に予約を30分早め確認メールを再送…

静かな日々

弊社の夏休みは祝日を含めて4日しかなく、一昨日から出社している。 長いところだと9日ぐらいあるようであるが、そこまで休みがあってもやることがないんで、長さに関しては文句はない。 むしろ、電車や会社までの道程の閑散とした感じが良い。 今も空いてい…

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーを観る

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式サイト この映画を観る事にした経緯は以下のエントリーに書いている。 簡単にいうと、この映画の題材であるドラクエ5には割と思い入れがあり、気になっていたのだが、どうもネガティブな評判が流れている事を…

今夜の予定

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式サイト いろんなところから悪評が流れてくる。 自分も世代的にドラクエ5には思い入れがあり、何周かプレイし、毎回フローラを選べずにビアンカと結婚してしまうという典型的な人間である。 映画館で予告を見る…

大回る

とあるレジャーの予定を立て、家を出て、駅に向かう間、本当に思いつきで大回りをする事にする。 というか、以前は夏休みに大回りをするのが恒例であり、突然そのことを思い出し、久々に実行する事にする。 我孫子 〜 成田 〜 松岸 〜 成東 〜 大網から外房…

ザ・ボーイズを見る

端的に言って、すげぇな、という感想しかない。 何しろストーリーが良い。 全てのエピソードがそつなく積み重なり、一瞬たりとも飽きることがない。 キャラ設定が素晴らしく、特にヒーローチームのリーダーのホームランダーの造詣が素晴らしい。 どういう人…

友人と会う #6

昨日は友人と飲んだ。 実に調子が良く飲めた。 調子良すぎて、ちょっと言いすぎてしまった部分があり、そこは申し訳ない。 会社の同僚とはできない、真面目な話もできてよかった。

喫茶店にて #2

隣で3人組がずっと意識の高い話をしている。 自分のライフスタイルを貫き通すだの、収入も大事だけど仕事を楽しく・やりがいを求めてやるだの、自分の耳を疑うぐらいテンプレの話をしている。 オンラインサロンを否定し、ユーチューバーを否定し、堅実に生き…

Google+のHTMLをJekyllのMarkdownに書き出すRubyスクリプト

今更感が凄まじいが、もうタイトル通り。 バッチで処理する。 require 'nokogiri' html = open(ARGV[0]) {|f| f.read } doc = Nokogiri::HTML.parse(html, nil, 'utf-8') title = doc.title.gsub(/(\r\n|\r|\n)/, "") fileName = nil published = nil doc.cs…

肉がある幸せ

先日、ふるさと納税を行ったのだが、その返礼品であるすき焼き用の牛肉が届く。 冷凍ではあるが、思った以上に立派な肉のようである。 しかし、昨日受け取った際はもう夕飯を食べていたので、グッと堪える。 この動画を観て以来、すき焼き関連の動画を見じゃ…

ザ・ボーイズ

近年ついぞない興奮でNETFLIXの「全裸監督」を待機していたが、ついうっかり「ザ・ボーイズ」を見始めてしまう。 第1話からめっさ面白い。 いわゆる脱構築の物語はそんなに珍しいものではないと思うのだが、スーパーヒーローという題材が好きなのと、構成の…

iPad miniとApple Watchを売却する

日曜日の話になるが、iPadを新調した兼ね合いで、iPad mini 2を売却する事にする。 そのついでだが、2本所持していたApple WatchのSeries 2も合わせて売る。 Apple Watchの方は日々使っている兼ね合いで傷だらけであるが、思いもしなかった価格がつく。 想定…

IIJmioに乗り換える

かねてより、mineoアプリの改悪にほとほと嫌気が差していたのだが、思い切って他社に乗り換える事にする。 説明がめんどくさいんで、mineoユーザーに向けて言うが、「mineoアプリのアップデートがあったので試してみたら、ウィジェットのスイッチを切り替え…

嫁を迎える

色々思うところがあり、嫁を迎えてみる事にする。 ありがとうございます。 ところでこのサイトのオチにものすごく感心する。

眠い #3

むしろなんで寝てないのか不思議なぐらい眠い。 おやすみなさい。

天気の子を観る

映画の割引デーに劇場に行く、という習慣を始めて以来、今回は本当に見たいものがないという問題を抱えていた。 そんな時は一番「ない」映画を選ぶ。 ラインナップ的に「Diner」が第一候補であったが、会社帰りに間に合う上映がなく、次点の「天気の子」を観…