深淵もまたこちらをのぞいている

散歩しながらラジオでたまむすびを聞いていたら、町山智浩の『アメリカ流れ者』の総集編が流れてきた。

なんというか、非常に不愉快な気持ちになって、ダイヤルをNHK第一に変え、特に聞きたくもない駅伝をしばらく聞いていた。

のんの一件以来、どうもこの人が苦手になってしまっているらしい。

自説を証明するわけでなく、議論する相手の山本一郎の悪評をRTし続ける下品さが気持ち悪くてしょうがない。

思えばウィークエンドシャッフルの20世紀少年評にものすごく衝撃を受けてこの人には一目置いていた。

それなのに声を聞くたびに不愉快な気持ちになってしまうのが残念でならない。

家に帰ってから、Twitter町山智浩のフォローを外し、山本一郎のフォローも外して、ついで常々うざいと思っていた旧友のフォローを外したら、タイムラインが非常にスッキリしたのでよかった。