天気予報をチェックすることに定評がある俺だけど、今日雪が降るとか聞いていない

昼間、白井のあたりを散歩していたら、突然雪が降り出した。

f:id:asd_santohei:20171020181013j:plain

短時間ではあったが、結構ものすごい勢いで降っていて、このまま積もるんじゃないかと思った。

北日本は寒波で大雪と「Yahoo! 天気」が朝に告知していたが、千葉に雪が降るとか聞いてない。

むしろ昼間から晴れマークが出ていた気がしたので、改めてチェックしてみると、雪降ってる最中に堂々と晴れマークが出てる。

ラジオでは、他人事みたいに「今松戸で雪が降ってます」的なメールを読んでいて、あてになんねぇな、と苦笑いですよ。