Super Fast Clapping

この動画は要するに世界最速拍手動画なのだが、アップされたのが9年前・・・。相当前にお気に入りに入れていたのだが、9年もの時を超えてマイページの「もう一度見る」にピックアップされていた。

今ではもちろんその最速記録は塗り替えられている。

しかしなんというか、最速の拍手という意味では水をあけられた感じではあるが、ケントの輝きは全く色褪せない。

他の2人は、ただ早く拍手しているだけなのに対して、ケントは自信たっぷりのドヤ顔アピール、ちょっとダサめのリズムを刻むウォーミングアップなど、記録ではなく、記憶に残るエンターテイメントを提供してくれている。

もろマッチョ・アメリカンな外観と相まって、何度でも見たくなる動画へと昇華されている。

そんなわけで自分の中では、芸術点の採点も加えて、ケントが未だに世界一だと思っている。


余談だが、このCMはよりエンターテイメント性が高い。