伊勢のグルメ

深夜バスでは全く寝られなかったが、旅のテンションだろうか、全く眠くならずに外宮・内宮を詣でることができる。

昼ぐらいには詣で終わり、念願だった赤福も食すことが出来たが、まあこんなものだろうな、と思う。

当たり前のことだが、あんこともちの組み合わせだとこうなる、以上のものが何もない。

というか、正直言って、伊勢うどんとか、牛丼とか、団子とか、おかげ横丁のめぼしいグルメを食してみたが、真っ黒だったりパンチのある見た目のわりに一味足りなく感じる。

ただ、店員が関西の訛りで、それはものすごく旅情を感じられてよい。

f:id:asd_santohei:20171020175942j:plain

結局、その日一番良かったグルメは、ホテル近くのスーパーマーケットで買った、77円で買えるでかい鶏天であった。