ドラマな午後

ファミレスで食事中、前のボックス席の一団が静かにヒートアップしているのを感じる。見ると、黒縁メガネの小太りの男、ロングボブの女、そして金髪の女。とっさに耳をすますと、自分の背中を向けている金髪の女は喋りが片言で、どうやら外人ぽい。

詳しいことはよくわからないが、要するに小太りの男とロングボブの女は外人に、私たちにあまり干渉しないでほしい、的なことを言っている。小太りの男は周りに迷惑をかけない程度のボリュームで、しかし確実に怒ってるトーンで、外人に対して決然と語る。3人の関係性が全く見えない。

ちょっとして、小太りの男とロングボブの女は、外人を置き去りにして席を立つ。寂しそうに見送る外人。その際に顔が見えたが意外に歳をとっている。マジでどういう関係なんだろう。

ってかドラマかよ、と思いながら食事を再開すると、小太りの男が前の席に戻ってくる。

そして、テーブルからスマホを持って再度立ち去る。

超ダセェ。