傘をひらかない #2

朝、Yahoo! 天気をチェックすると、今日は1日中曇りの予報。

外を見ても曇りだったので、傘を持たずに外出する。

関東近郊にいた方はご存知かと思うが、その後、午後3時ぐらいまで、しとしとと雨が降り続ける。

ずぶ濡れで、Yahoo! め・・・、と思いながら移動を続ける。

家に帰り、Yahoo! 天気を確認したところ、予報はこうなっている。

f:id:asd_santohei:20171020181055p:plain

まず、予報を修正しない潔さは認めたい。

が、しかし、曇りの予報で降水確率が60〜80%というのがよくわからない。

80%とかあったら雨の予報で良いのではないか。

また、降水量が0mmになっているが、これだと確実に降らないと思ってしまうので、わからないんであれば、正直に「?」を表示してほしい。

梅雨時を前に、Yahoo! 天気には改善を促したい。