千葉テレビ

千葉テレビTwitterのトレンド入りしていたので、すわ倒産か? と思って開くと、以下の記事がバズったらしい。

社員69人で爆走する「千葉テレビ」の正体 | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

と同時に「なぜ千葉テレビがトレンド入りしているかわからない」というツイートも多数で、その投稿も含めトレンドになったのも千葉テレビっぽくてよい。


上記記事でも言及されているが、千葉テレビは編成がヤバい。

番組表|チバテレ

テレショップ・ドラマ・テレショップ・ドラマ、市町村街かどクイズである。

最後に見ていたころは、深夜アニメがすごかったが、今はMXとかにとられてしまったんだろう。


看板番組として紹介されている「白黒アンジャッシュ」はよく見ていた。

東京03とか今は亡きキングオブコメディーはこの番組で知った。

初期は番組の後半に東京03のロケが放送されていたが、それがすごいよかった。

懐かしい。


気になるのは、

驚くことに、出演料は番組が始まった2004年からいっさい変わっていない。

という部分。

いくら千葉テレビといえど、そこは変えていこうぜ! と提案したい。


ところで千葉テレビといえばジャガーさんであるが、このバージョンの「だまってジャガーについて来い」は超かっこいい。