ゼルダの伝説 水の神獣について

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドであるが、発売日からプレイしているのに全く進んでいない。

とりあえず攻略サイトとか見ないでクリアーしようとしているが、どうも自分の頭はコチコチらしく、ダンジョンが攻略できない。


最近やっと水の神獣の中に侵入したが、そこで足止めを食らうこと3日。

今更ネタバレとか気にしてもしょうがない気もするが、どでかい歯車のスポークの玉をどうすればいいのか、そこで悩む。

玉をどうにかしようといろいろ試行錯誤をしていたが、最終的に歯車を回すしかない、という結論に至り、またダンジョン内を捜索していたが、全く糸口が見つからない。


もうどうしようもなくなって、ついに攻略サイトを見る。

寝ながらにして、膝から崩れ落ちる感覚がする。

なるほど、その手があったか! という感じで、感心することしきり。

少なくとも俺はそんな手は全く思いつかない。


とりあえず歯車を回すことができたが、今度は最後の制御端末のところでまた行き詰まっている。

攻略サイトの誘惑は止まない。