ラジオを買う

前にこういうことがあったが、ついに致命的な故障が発生する。

ボリュームがいかれて、音量MAX固定でしか聞けない。

昨日はiPhoneが壊れ、今日はポケットラジオが逝き、こういうのって本当に連鎖するんだなあ、と思う。


観念して、家電量販店のラジオコーナーを物色する。

チューニングをアナログにするかデジタルにするかで悩んだが、価格的なことと、サイズ的なとこで、ライターサイズのアナログチューニングのラジオを購入する。


今までデジタルチューニングのものを使っていて、プリセットが使えないってどうなんだろうと思ったが、アナログでも思った以上にスパッとチューニングできる。

そもそも今までプリセット機能が使えない状態ではあったんで、逆にアナログの方がチューニングが早い。

聞いたことのないメーカーなんで、どれだけ信用できるのかはよくわからないが、新しいラジオで気分一新である。