ガノンを倒す

とてつもなくダラダラとプレイしていたゼルダの伝説であるが、スプラトゥーン2を注文したことにより、尻に火がついた気持ちになる。

とりあえずガノンを倒しとかないと、と思い、ガノンはどんな感じなのか様子を伺うため、物見遊山でハイラル城に足を踏み入れることにする。

状況的に、神獣は全て起動していて、マスターソードも取得している。思い出は8つぐらいしか開放していなくて、ハートは18個、気合は2周と1ゲージ分、という感じ。


散々逃げまくって、道なりに進んで行くと、割とあっさり最深部までたどり着き、あれ? という感じでガノンが現れ、あれよあれよという間にガノンを討伐する。

トワプリのガチ&マジで緊張感があるガノンとの対決をイメージしてたんで、ちょっとだけ拍子抜けする。

あっさりとしたエピローグがあり、なんか淡白なストーリーだな、と思う。

真のエンディングとかあるのかしら・・・。


これで安心して、スプラトゥーン2に向き合うことができるが、前回に引き続き、今日の前夜祭に参加しそびれる。

発売日が初体験になりそう。

まあ、それまでの楽しみにしよう。