コンビニ受け取り問題 #1

Amazonのデリバリープロバイダに憤って以降、可能な限りコンビニ受け取りを利用することにしている。


今日も、とある買い物をし、会社帰りに家から一番近いファミマに出向く。

ファミマでの受け取りは、ファミポートに番号を入力し、受け取り券を発行し、レジに提出する、という手順になる。

入力が終わり、受け取り券が出てくるのを待つが、画面に「終了」の表示が出ても、券が一向に出てこない。

店員を呼んで、状況を説明する。

店員がファミポートを調べると紙詰まりで印刷をしくじったらしい。

その後、店員は奥の事務所に引っ込んで、なんか色々していたみたいだが、結果として荷物を受け取るまで45分ほど放置される。


家から一番近いコンビニではあるが、もう行くことはないだろうし、もう何ならファミマすら見たくないという心境になっている。

というか、Amazonの荷物をすんなり受け取れない呪いにでもかかったのだろうか。