通販に定評のある浅田三等兵

同僚と「今朝も寒いですね」という取っ掛かりで話をする。

「急に冬が来たよね」と続き、「秋とかどこに行ったんですかね」というテンプレの会話を一通り終わらせる。


ところで自分は、なんとなく買うのが面倒くさい、という理由で、ここ数年外套を買っていない。

冬はそのウィンドブレーカー2着と長袖の厚手のジャージを回してやり過ごしているので、結構ヨレヨレになっている。

そういった話を同僚とし、「なんで今年は買いに行かないとですね」というと、「得意の通販で買わないの?」と言われる。


Amazonの個人的な荷物を結構会社で受け取るし、会社で個人的に使う消耗品もAmazonで買っているので、週に1~2回は会社に自分宛てのAmazonの箱が届いている。

得意の」という言い回しにちょっとカチンとくるが、そういった状況を鑑みるに、しょうがないことなのかもしれない。