細野晴臣旋風到来

ここ数日このアルバムを折に触れて聞いている。

良い。

ブギウギなのに脱力感があり、音はスカスカなのに聞きごたえがある、不思議な感じ。

老いてなおこれか、と思う。


Daisy Holiday! | インターFM897 [ 89.7MHz TOKYO ]

Daisy Holidayは日曜25時という、ある意味一週間で最も深い時間に流れている番組であり、実際この番組でInterFMの一週間が終わる。

以前はリアルタイムで聞いていたが、加齢による早起きというライフスタイルの変化により、聞かなくなってしまう。

だがふと、ラジコのタイムフリーで聴ける、ということに気がつく。


しかしながら、細野晴臣の低い声、ローテンションでウィットのあるトーク、それが日曜の深夜にどえらい雰囲気を醸し出している、というのがこの番組の肝であり、日曜の深夜以外で聴くのはどうなんだろう、というのがある。

でも、ひさしぶりにDaisy Holidayを聴きたくなったんで、日が暮れ切った土曜の夕べに聴く。

結果として、楽しい土曜日が過ぎ去るタイミングに、あの雰囲気がバッチリマッチしたんで、来週もこの時間に聞くことになると思う。