「インスタ映えw」的な世界

業務の宣伝のために利用しているInstagramのアカウントで、「フォロアーが自動で増えていく」という触れ込みのサービスを利用している。

キーワードで検索して引っかかったユーザーをガンガンフォローしていき、フォローバックがなければ自動的にフォローを取り下げる、というようなことを自動でやるものである。

正直「しょうもねぇ・・・」と思っていたのだが、そのサービスを利用し始めてそろそろ1ヶ月になり、案の定タイムラインが本当にひどい状況になっている。

副業の誘いがひっきりなしに訪れ、飯であり、無断フォロー禁止を強制され、大量のハッシュタグが並び、どっかからパクったような画像がタイムラインに流れ、飯であり、リトルグレイにしか見えないデカ目の女が並び、スカした男が斜めから撮影し、意味がわからないポエムを読まされ、私のアカウントも見に来てくださいと誘われ、バイナリーのレクチャーに興味が無いか聞かれ、歯の浮くようなおべっかが飛び交い、相互フォローをお願いされ、彩度を高くした画像だらけで、プロフィールに絵文字が入ってる奴の副業誘ってる率の高さであり、ビーチでのむパステルカラーのドリンクであり、ブロックに次ぐブロックであり、アラビア語は読めず、ハングルにうんざりし、飯だらけという惨状である。

個人でやっているインスタは本当に良い感じなので、「インスタ素敵!」とか思っていたが、一皮剥くと本当に「インスタ映えw」的な世界が広がっているんだな、と実感している。

担当を外して欲しい。