バッテリー問題

Appleストア銀座に修理に向かう。

ギョッとするぐらい、人がいる。

おかげで予約した時間になっても店員がやって来ず、15分遅れでようやく対応してもらえる。

そして、修理の受け取りに関しては30分ぐらい遅れる。


理由は明白で、

これだろう。

店員を待っている間も、修理の受け取りの際も、周りはほぼバッテリー交換であった。

しかもおそらく、バッテリーを交換すれば性能が上がる、ぐらいの認識で持ち込んだ気がしてならない。


受け取りの時、目の前にいたバッテリー交換の女が、店員に「『iPhoneを探す』がオフになってますのでお気をつけください」と言われる。

女は少しいじった後で「どこでオンにするんでしたっけ?」といった挙句、最終的に「パスワードなんでしたっけ?」とか言う。


そら時間かかるわ、と思う。