スマホ対応手袋

手のかじかみが半端ない昨今、ローソンストア100で購入したスマホ対応手袋で寒さをしのいでいる。

100円で安いのはいいとして、指先がタッチスクリーンに反応する、というものであり、iPhoneを使っている自分はタッチIDでロックを解除する必要があるため、結局のところ手袋を脱がなければならない。

それに滑りやすい感じで、いつまた落とすとも限らない。

なんでこの手袋の便利さを実感できるのは、Apple Watchの操作のときぐらいである。


完璧なスマホ対応手袋ができた :: デイリーポータルZ

そんな中、上記記事を見かけ、マジ天才だな、と思う。

すげぇ欲しいし、販売予定あるんだろうかと思っていたところ、下記ツイートを見かける。

もうあるのかよ・・・。


ビジュアルがたしかに軍手だが、滑り止めもついていて、実用性の意味では申し分ない。

防寒という意味では、

https://ec.midori-anzen.com/shop/g/gR4044199610/

こういうのがあるみたいだが、人気があって品切れらしい。


これは手に入れる。