Googleが障害っぽい問題

ここ数日、Googleマップのタイムラインにアクセス出来ない状況が続いている。

Twitterで「Google タイムライン」を検索してみると、同じような状況の人が結構いるみたいで、変な話だが、ちょっとホッとする。


同じようにPocketのマイリストが「おっと!サーバーへリクエスト中に不明なエラーが発生しました」とかいって、アクセスできない。

Pocketがどこのサーバを使っているのかはわからないが、Googleクラウドを使っているんじゃないかと、勘ぐっている。


問題はGoogle自身が障害の情報を発信していないので、修正中なのか、気づいてないのか、よくわからないところ。

G Suiteのステータスはあるようだが、普通のサービスのステータスが見当たらない。

Google MapsのTwitterアカウントとかにも記載がないし、質問と返信のところ読んでも全く情報がないんで、しばらくこのままなのかもしれないね。


自分にできることは、Googleマップのフィードバックをシコシコ送るぐらいしかない。