Pentax K-1 Mark II

欲しい欲しいと思いつつも、全く手を出せずにいるK-1であるが、CP+を前にMark IIの発表が行われる。

何しろ驚きなのがアップグレードサービスで、無印のK-1をわずか5万円程でMark IIと同等にできるとのこと。

ペンタックスは常々「息の長いモデルにしたい」というようなことを言っていたが、こんな手を打ってくるとは思っていなかった。

これが成功するようなら、一眼レフのあり方も変わってくるだろう。


こちらでMark IIの企画意図が読めるが、手持ちリアルレゾリューション撮影にかなりの自信がうかがえる。

斬新な仕組みっぽいが、CP+あたりで詳細がわかるんだろうか。


引き続き全くもって手は出ないが、頑張れペンタックス

GPS付きのKPの後継機を今でも待ってるぜ!