友人と会う #1

タイトル通り、友人と会う。

いろいろ有意義な話ができ、やっぱり人と会って喋るのは良いことだと確認する。


それは良かったのだが、食事に関してはまるで思い通りにいかない。

前もって、ここで食べよう、と予定してた店は、昼で営業が終わっていて食べられず。

次善で友人が絶対好きそうなラーメンを出す店に行けば、定休日で開いていない。

個人的に行ってみたい、と思ってた店に行ってみれば、オープンまであと1時間とか言われる。

挙句、もういいや、という感じになり、結局夕飯を食べずに分かれる。


まあこんな日もある、と友人は言ってくれたが、あんまりいたたまれない気持ちになって、帰り際に崎陽軒のシュウマイを手土産を持たせる。

今日のことはいずれリベンジする。