ずっしりあん包み (胡桃入りこしあん)を食す

かねてより懸案であった「ずっしりあん包み (胡桃入りこしあん)」をついに見つける。

コンビニ受け取りにしたアマゾンの荷物を回収するため、ローソンに寄ることになり、いつもと違うルートを通って帰宅する。

その途中にある、いつもは寄らないスーパーで邂逅する。


手に持った感じ、本当にちょっとずっしり感がある。

が、1個1個が思ったよりも小さい。

つまり、これはあんこの密度が高いということで、期待値は高い。


早速夕飯で食べる。

味は普通のあんぱんであるが、アクセントの胡桃が思ったより多く入っている。

食感もよく、さらっとしたあんこ、カリッとした胡桃、モチッとしたパンがそれぞれ楽しめる。

ギュッと濃密にしたあんぱんという感じであった。


味に関しては正直それほどでもないが、妙な達成感はある。