パチンコ屋にて

外出中、どうしても用を足したくなり、パチンコ屋に入店する。

言い訳になるが、コンビニで借りようと思ったがトイレを貸し出していなく、自分はパチンコをやらないんで申し訳ないと思いつつ隣のパチンコ屋、という流れである。

ありがとう。


そして非常にスッキリしてパチンコ屋を出ようとしたのだけれど、ふと、パチンコのレバーを握りながらスマホを見ているおじさんを見かける。

スマホの上で激しく指が動いているし、画面の感じから、パズドラなんじゃね? と思うが、マジマジと画面を見たら、果たしてパズドラである。


いやいやいやいや・・・・・・。

ギャンブル依存症でゲーム依存症はダブル役満である。

パズドラやる片手間でパチンコなのか、パチンコの片手間でパズドラなのかは気になるが、いずれにせよどっちか一つでいいじゃん。

さすがにこれはない。