ベビースターラーメン on アイス(バターキャラメル味)

【セブン限定】ベビースターラーメンがアイスになった!? 甘じょっぱいバターキャラメル味のアイスにカリカリのベビースターが意外なほど合うらしい | Pouch[ポーチ]

最初にその存在を知った時は、なにそれ・・・、という感情しか湧かない感じであったが、実際セブンイレブンの店頭で見かけた時に、好奇心を抑えきれない自分がいる。

結局レジに持っていくが、200円オーバーする価格に、若干引く。


蓋を開くと、一面ベビースターが覆っている。

なかなか圧巻の光景である。

最初は割と硬めで、木べらが折れそうな感触であったが、すぐにアイスの部分がすぐにとろけてきて、食べやすくなる。

ベビースターは湿気っていて、モソモソした食感であまりいい感じではない。

最初にあらかたのベビースターを食して、追いベビースターとかをやると良いかもしれない。


味に関しては、ものすごく納得感があって、美味しい。

バターキャラメルのコクのある甘さとベビースターがよくマッチしている。

塩キャラメルとか、去年食べたみたらし味のハロハロとかが違和感ないんだから、この組み合わせも全然ありなんだろう。


開発者はなぜこの組み合わせを思い付けたんだろう。

そこがものすごく気になる。