失われなかった週末

朝起きて外を見ると、果たして雨が降っている。

台風が来てるんだし仕方がない、と思いつつ、風がそんなに吹いていなかったので、とりあえずコインランドリーに向かうことにする。


小一時間経過し、洗濯が終わると、雨は止んでいる。

なんとなくだが、これイケんじゃね? という予感がし、急遽、外出することに決める。


レインコートを着込んで出かける。

午前中は時折雨が降るぐらいで、ほぼ曇りといった様相。

昼頃には日が差し出す始末である。

流石に夕方ぐらいからは激しい雨が降り出すが、無理すれば出歩けなくはないぐらいの感じであった。

そもそも、失われると思っていた週末が裏返って得られただけでありがたい。

無事に暇も潰すことができたので、これぐらいの無理はまあ許容範囲内である。