ガリガリ君スペシャーレ ずっしりあずき

8月7日からローソン限定で発売する「ガリガリ君スペシャーレ ずっしりあずき」とのことだが、今すぐにでも食べたくてしょうがない。


ガリガリ君は基本的に氷菓なので、氷のサックリした食感と、チョコレートとかあんことか粘度の高い、マッタリとした食感のものとの組み合わせはあまり良くないんじゃないかと思っていた。

しかし先行する「チョコチョコチョコチップ(棒)」が、食感もサックリのままチョコレートの風味が生かされていて、思いの外のうまさだった。

なので甘納豆ベースの今作もまるで心配していない。


ただ一つ疑問に思っていることがあって、火曜日という中途半端な日に発売する理由が知りたい。