思いのままにペンでスラスラ #13

今日は割と過ごしやすい気温であったが、外出の際にはまだ水分補給は欠かせない。

そんなわけで今日も今日とて、ミネラルウォーターを買いにコンビニに立ち寄る。

いつもは2リットル・100円の南アルプス天然水を購入するのだが、そこまで汗をかく気温でもないので、携帯性を重視し、そのすぐそばにあった1リットルの南アルプス天然水を購入することにする。

レジでバーコードを読み込んだ瞬間、レジのディスプレイには172円と表示されて、思わず店員にmajide?アメリカンに尋ねてしまう。

どうもマジらしかったので、慌てて2リットルの方に変更する。

半分の量のものが、172%のプライスで売られていたのがどうしても解せない。


道すがら、ドミノピザの前で「お持ち帰り限定、もう1枚無料」的なプラカードを持った、高校生ぐらいのバイトの男子を見かける。

男子はプラカードを車道の方に向けている。

そのプラカード見て「お、だったらピザ買おう!」となり、どこかに車を止めて、ピザを買うようなことが起こるのか、甚だ疑問ではある。

そんなことを考えながらもうしばらく行くと、ピザハットの男子が同じことをやっている。

八千代のピザ屋でそういうの流行ってるの?


それで思い出したのだが、昔クッキングパパで、虹子さんが真夏に汗をかきかき働いている人たちを見て、「みんな頑張れ〜」と思った後に一味の料理を食って終わった回があった。

上記あらすじは全く過不足がなく、本当にそれだけで終わる。

クッキングパパでなければ手抜きと思われかねない感じである。

死ぬ前にもう一度読みたい。


ガリガリ君スペシャーレ ずっしりあずき」がうますぎて、最近アイスを食べる局面で必ずローソンを探してこれを食べている。