小坂忠

細野晴臣が日曜の深夜にやっている「Daisy Holiday」というラジオ番組がある。

自分は日曜日に放送されたものを、Radikoのタイムフリーで6日後の土曜の夕暮れに聞く、という感じで聞いている。


daisy holiday-radio playlist: playlist - 9.23.2018

今週は小坂忠という人がゲストに出ていた。

小坂忠という名前は、Apple Musicフェイバリット・プレイリストで勧められたことはあって、見かけたことはある、という程度に知ってはいた。

そして、この人何者なんだろうと気になっていたが、特に検索もしていなかった。


番組を聞いているうちにわかったが、エイプリル・フール細野晴臣と一緒にやっていた人らしい。

正直自分は恥ずかしながら、エイプリル・フールについては全くフォローしていないので、ついぞ知らなかった。

本当に失礼した。


そして今週流れた曲がめちゃくちゃかっこいい。

来週、というか明日も小坂忠らしいので、楽しみである。