某飲食店が閉店する件 #1

去年の暮れから今年の前半ぐらいまで、頻繁に通った店がある。

そこは安さが売りで、衛生面とか味のクオリティーはすこぶる低いが、1000円ちょっとで腹一杯食えるのが良い。

ただやっぱりクオリティーの低さが気になり、少しブランクが空いてしまったが、今日久々にその店に行ってみることにする。

Google Mapのタイムラインを見ると、6月以来の再訪である。


店にデカデカと、10月末で閉店します、というポスターが貼ってある。

・・・うわぁ。

10月に入って再び行ってみよう、という気になったのは、多分呼ばれたんだな、と思う。

自分でも思いの他センチメンタルな気持ちになったことに驚くが、とにかくランチを食べることにする。


クオリティーの低さは織り込み済みのはずであるが、こんなにだったか? と思ってしまう。

脂っこさにブーストがかかった感じで、はっきりいうとまずい。

たった、3ヶ月ほどでさらなるクオリィティーダウンに、これは潰れるわ・・・、という感想しかない。

そして、腹一杯になる前に辛くなって店を出る。


食べる前までは、今月もう1回ぐらい行こうか、という気になっていたが、今はもういいかな、という気分になっている。